遊戯王☆意外と強いカード評価

遊戯王OCGに関するブログ。意外と強いけど、あまり使われていないカードを個人的な視点で評価します。
遊戯王☆意外と強いカード評価 TOP  >  スポンサー広告 >  通常罠 >  鎖付きブーメラン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鎖付きブーメラン

【鎖付きブーメラン】

通常罠

次の効果から1つ、または両方を選択して発動する事ができる。
●相手モンスターが攻撃をした時に発動する事ができる。
その攻撃モンスター1体を守備表示にする。
●このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、
自分フィールド上に存在するモンスター1体に装備する。


遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記 付属カードで登場した通常罠。ウォリアーズ・ストライクなど、多くのパック・ストラクチャーで採録されている。相手モンスター一体の攻撃宣言時に守備表示にする効果と、攻守500アップの装備カードとなる効果を持つ。

どちらか一方の効果だけ使っても良いし、両方の効果を使うこともできる。


なかなか汎用性の高い、良いカードである。


相手が自分モンスターに攻撃してきたときに攻撃力を500アップさせ。そのまま迎撃するのが基本的な使い方。


自分モンスターと相手モンスターの攻撃力に500以上の差がある場合でも、使えることが多い。


相手が攻撃→【鎖付きブーメラン】で守備表示に→そのまま自分モンスターに装備→自分のターン、攻撃力500アップしたモンスターで守備表示の相手モンスターを倒す


という使い方もできる。現環境では攻撃力が高く、守備力が低いモンスターが多いため、この使い方はなかなか有効だ。


「かなり強いカード」とは言えないが、地味に使えるカード。


[ 2011/05/27 21:41 ] 通常罠 | TB(0) | CM(2)
Twitterから
TwitterでフォローしているTurntypeです。相互リンクしませんか?↓URL
http://15078281.blog.fc2.com/
鎖付きブーメランはDT再録カードだっけ…ゴヨウに装備されたらヤバイかも(-_-;)
[ 2011/05/29 00:08 ] [ 編集 ]
Re:Twitterから
>>Turntypeさん

現在はゴヨウガーディアンが禁止ですが、もし万が一、制限解除でもされたらきついですね。

相互リンクの件、もちろんOKです!
早速、リンクに追加させていただきました。

これからもよろしくお願いします!
[ 2011/05/31 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yugio1000

Author:yugio1000
このブログでは、「意外と強いけど、あまり使われていないカード」を個人的な視点で評価します。

その他、遊戯王に関する情報なら何でも記事にしていきます!


紹介したカードで、「こんな使い方もあるよー」とか「このカードとコンボできる」などのご意見があれば、コメント欄へ!それ以外のコメントもお気軽にどうぞ!


twitterもやってます!

相互リンク募集中!ジャンルは問いません。ご希望の方はコメント欄もしくはtwitterまで。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク


