遊戯王☆意外と強いカード評価

遊戯王OCGに関するブログ。意外と強いけど、あまり使われていないカードを個人的な視点で評価します。
遊戯王☆意外と強いカード評価 TOP  >  スポンサー広告 >  永続罠 >  サモンリミッター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サモンリミッター

【サモンリミッター】

永続罠

お互いにモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚は
1ターンに合計2回までしか行う事ができない。



LIGHT OF DESTRUCTIONで登場した永続罠。このカードがフィールド上に存在すると、召喚・特殊召喚は1ターンに2度までに制限される。


シンクロデッキモンスターを大量展開するデッキには、大きなダメージを与えることができる。


現在は、フィールド上にモンスターがいない状態から、1ターンでシンクロ召喚まで持っていくデッキは数多く存在するが、【サモンリミッター】発動下では、そのような芸当が不可能となる。


シンクロ召喚には最低でも二体のモンスターが必要。しかし、【サモンリミッター】発動下では、チューナーとモンスター一体を出した時点で終了である。


相手がチューナーとモンスター一体を出した時に【サモンリミッター】を発動すると、かなり混乱させることができる。攻撃表示で召喚された弱いチューナーがフィールド上に残れば、次の自分のターンには楽に戦闘破壊できる。


シンクロ・大量展開をしないデッキにはかなりオススメのカード。


[ 2011/04/13 22:06 ] 永続罠 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yugio1000

Author:yugio1000
このブログでは、「意外と強いけど、あまり使われていないカード」を個人的な視点で評価します。

その他、遊戯王に関する情報なら何でも記事にしていきます!


紹介したカードで、「こんな使い方もあるよー」とか「このカードとコンボできる」などのご意見があれば、コメント欄へ!それ以外のコメントもお気軽にどうぞ!


twitterもやってます!

相互リンク募集中!ジャンルは問いません。ご希望の方はコメント欄もしくはtwitterまで。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク


