遊戯王☆意外と強いカード評価

遊戯王OCGに関するブログ。意外と強いけど、あまり使われていないカードを個人的な視点で評価します。
遊戯王☆意外と強いカード評価 TOP  >  スポンサー広告 >  通常罠 >  道連れ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道連れ

【道連れ】

通常罠

フィールド上に存在するモンスターが自分の墓地へ送られた時に発動する事ができる。
フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。



Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書-で登場した通常罠。自分モンスターが破壊された時、相手モンスター一体を破壊することができる。DUELIST LEGACY Volume.3などで再録。


基本的には自分のモンスターが相手に破壊された時に発動する。


それ以外にも、リクルーターの自爆特攻→【道連れ】で相手モンスターを破壊→呼んできたモンスターで殴る という、能動的な使い方も可能。



コストが必要ない、相手ターンでも使えるのが強みだが、【サンダーブレイク】などと比べると汎用性は劣る。



個人的には、全てのカードの中で、カード名のイメージと効果が最も合っていると思っている。

相手にモンスターを破壊された時にこのカードを発動すると、まさに「道連れ」という感じで気持ちが良い。


強いから使う、というよりかは個人的にお気に入りで使っているカード。割と使いやすいのでオススメ。
[ 2011/08/06 23:13 ] 通常罠 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yugio1000

Author:yugio1000
このブログでは、「意外と強いけど、あまり使われていないカード」を個人的な視点で評価します。

その他、遊戯王に関する情報なら何でも記事にしていきます!


紹介したカードで、「こんな使い方もあるよー」とか「このカードとコンボできる」などのご意見があれば、コメント欄へ!それ以外のコメントもお気軽にどうぞ!


twitterもやってます!

相互リンク募集中!ジャンルは問いません。ご希望の方はコメント欄もしくはtwitterまで。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク


