遊戯王☆意外と強いカード評価

遊戯王OCGに関するブログ。意外と強いけど、あまり使われていないカードを個人的な視点で評価します。
遊戯王☆意外と強いカード評価 TOP  >  スポンサー広告 >  効果モンスター >  悪シノビ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪シノビ

【悪シノビ】

効果モンスター

星2/闇属性/戦士族/攻 400/守 800

フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。



PHANTOM DARKNESSで登場した闇属性・戦士族の下級モンスター。攻撃表示の【悪シノビ】が攻撃対象に選択されると、1ドローできる。スターターデッキ2011で再録。



基本的には、単体で使うと戦闘ダメージと引き換えに1ドロー、という感じである。しかし、使い方によっては「攻撃対象に選択されたとき」という発動条件を最大限に活かすことができる。


【悪シノビ】の活用法の一つは、単純に相手の攻撃を無効にすることである。

相手が【悪シノビ】を攻撃対象に選んだ時に【魔法の筒】【攻撃の無力化】【サンダーブレイク】などで攻撃を無効化、もしくは相手モンスターを破壊しても、ドロー効果は使用できる。

この場合、【悪シノビ】を守るために使ったカードの損失分をすぐに取り戻すことができる。魔法・罠以外でも、【ネクロ・ガードナー】による攻撃の無効化もかなり有効。



そしてもう一つの活用法は、「戦闘の巻き戻し」の利用である。


攻撃宣言時にフィールド上のモンスター数が変化すると、攻撃対象を選び直すことになる。このルール効果を利用するのである。


相手が【悪シノビ】を攻撃対象に選んだ時に【リビングデッドの呼び声】などでモンスターを蘇生することで、戦闘の巻き戻しが起こる。この時に1ドローできるため、実質的にノーコストでモンスターを蘇生できたことになる。



逆に、モンスター数を減らすのもアリ。【強制脱出装置】【神秘の中華なべ】【亜空間転移装置】などで自分のモンスター数をフィールド上から離れさせることでも戦闘の巻き戻しを起こすことができる。



【キラートマト】でのリクルートや【クリッター】でのサーチに対応していることも利点だが、やはり極端な攻撃力の低さが最大のデメリットだろう。


【悪シノビ】単体でも使えないことがないが、導入するのならばサポートカードを充実させることをオススメする。


[ 2011/04/28 22:42 ] 効果モンスター | TB(0) | CM(1)
自分もこのカード大好きです
くず鉄のかかしで守って毎ターン1ドロー…
といいたいところですがその使い方だとデスラクーダの方が強いですし、そもそもくず鉄持ってる時にそう殴ってくれませんよね(^^,)
やはり使い捨てと割り切ってジャンクロンで釣ってシンクロが無難ですかね
戦士族なので不死武士と共存でき、闇属性なので終末の騎士で落とせますし
モンスターBOXもありか…不死武士との相性もあながち悪くないし…
[ 2011/06/18 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yugio1000

Author:yugio1000
このブログでは、「意外と強いけど、あまり使われていないカード」を個人的な視点で評価します。

その他、遊戯王に関する情報なら何でも記事にしていきます!


紹介したカードで、「こんな使い方もあるよー」とか「このカードとコンボできる」などのご意見があれば、コメント欄へ!それ以外のコメントもお気軽にどうぞ!


twitterもやってます!

相互リンク募集中!ジャンルは問いません。ご希望の方はコメント欄もしくはtwitterまで。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。