遊戯王☆意外と強いカード評価

遊戯王OCGに関するブログ。意外と強いけど、あまり使われていないカードを個人的な視点で評価します。
遊戯王☆意外と強いカード評価 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  【GW特集1】遊戯王ファイブディーズ デュエルトランサー【GWはゲームだぜ!!】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【GW特集1】遊戯王ファイブディーズ デュエルトランサー【GWはゲームだぜ!!】

みなさん、ゴールデンウィークの予定はお決まりでしょうか?

今年のGWはかなり長いです。

4/29(金)~5/1(日)、5/3(火)~5/5(木)、5/7(土)、5/8(日)が休日となっています。


2日だけ平日を挟みますが、期間としては4/29(金)~5/8(日)と、10日間もあります!


ちなみに僕は、まだ1日しか予定が入ってません・・・こんな時は、家でゲーム三昧ですね!!



そこで、普段のブログ内容とは少し指向を変え、GW特集としてオススメのゲームソフトを紹介します!


まずはGW特集第一弾


2011年4月21日に発売したWiiソフト遊戯王ファイブディーズ デュエルトランサーについて。





Wiiでは初のOCGルール対応ゲーム。ストーリーはゲームオリジナル。ラグナロクと呼ばれる孤島で開催されたデュエル・オブ・レジェンドカップが舞台。


登場キャラは遊星達メインキャラをはじめ鷹栖、ボマー、ムクロ、ダークシグナー達、イリアステルの三皇帝等多彩なメンバーが登場し、アニメで登場したキャラはほぼ全て登場する。

TAG FORCEシリーズとほぼ同様のキャラ演出が存在しており、アニメさながらのデュエルが楽しめる。また、Wi-Fiで、全国のデュエリストと対戦可能。



そしてこのゲームの最大の特徴は、付属のデュエルスキャナーを使うことで、実際のOCGカードを読み込み、ゲーム内で使用できるということ。



付属カードは以下の通り。


【ファイターズ・エイプ】

星4/闇属性/獣族/攻1900/守1200

このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
このカードが自分のターンで攻撃を行っていない場合、
この効果でアップした数値はそのターンのエンドフェイズ時に0に戻る。


【クローザー・フォレスト】

フィールド魔法

自分の墓地に存在するモンスター1体につき、
自分フィールド上に表側表示で存在する獣族モンスターの
攻撃力は100ポイントアップする。
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド魔法カードを発動する事はできない。
このカードが破壊されたターン、
フィールド魔法カードを発動する事はできない。



【吠え猛る大地】

永続罠

自分フィールド上に存在する獣族モンスターが
守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
この効果が適用された事によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の
攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。



見ての通り、すべて獣族に関する効果である。特に、【クローザー・フォレスト】【吠え猛る大地】はかなり使えそうだ。

これを機に、【獣族】デッキを組んでみるのもありかも。


それぞれのカードの最安値を調べてみた。(4/27日現在、ネット価格)

ファイターズ・エイプ:1,480円
クローザー・フォレスト:2,500円
吠え猛る大地:1,480円



現在はゲームが発売されたばかりなので、値段がかなり高くなっている。

特典カードをシングル買いするのならば、もう少し待ってから買うのがいいだろう。


逆に、獣族デッキを作らないのであれば、買取価格が高い今のうちにカードを売ってしまった方がいかもしれない。



発売して一週間も経っていないが、Amazonならば約20%オフで購入できる。


発売されたばかりなので、GWはこのソフトをプレイする人が多くなるだろう。

したがって、Wi-Fiでの対戦相手には困らないと予想されるので、GWはいろんな人と対戦するのも楽しそうだ。


[ 2011/04/27 21:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yugio1000

Author:yugio1000
このブログでは、「意外と強いけど、あまり使われていないカード」を個人的な視点で評価します。

その他、遊戯王に関する情報なら何でも記事にしていきます!


紹介したカードで、「こんな使い方もあるよー」とか「このカードとコンボできる」などのご意見があれば、コメント欄へ!それ以外のコメントもお気軽にどうぞ!


twitterもやってます!

相互リンク募集中!ジャンルは問いません。ご希望の方はコメント欄もしくはtwitterまで。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。