遊戯王☆意外と強いカード評価

遊戯王OCGに関するブログ。意外と強いけど、あまり使われていないカードを個人的な視点で評価します。
遊戯王☆意外と強いカード評価 TOP  >  スポンサー広告 >  デッキレシピ >  【デッキ公開】バウンス岩石

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【デッキ公開】バウンス岩石

本ブログはカードの紹介が主ですが、今回は僕が使っているデッキのレシピを公開します。

今回紹介するデッキは【バウンス岩石】


基本的な戦法は、相手モンスターをバウンスし、がら空きになったところを殴り倒す、という非常にシンプルなもの。


このデッキは僕が一番最初に作ったものです。

そして、一番思いやりのあるデッキ。もうスリーブもボロボロ。


構築時から少しづつ変化させていき、現在の形にだいたい落ち着きました。
デッキ内容は以下の通り。

●モンスター×23
<最上級モンスター>
地球巨人ガイアプレート

<上級モンスター>
守護者スフィンクス
氷帝メビウス

<下級モンスター>
番兵ゴーレム×3
コアキメイル・ガーディアン×3
ギガンテス×3
巨大ネズミ×3
N・グランモール
メタモルポット
クリッター
ハイパーハンマーヘッド
牙城のガーディアン
ペンギン・ソルジャー
悪シノビ×2


●魔法×7
ブラック・ホール
死者蘇生
ハリケーン
サイクロン
月の書
皆既日食の書
神秘の中華なべ


●罠×8
神の宣告聖なるバリアーミラーフォースー
激流葬
モンスターBOX
強制脱出装置
化石岩の解放
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース×2

計40枚



【巨大ネズミ】や【クリッター】により、できるだけ早く【N・グランモール】を呼んでくることができれば、戦線はかなり安定する。

これに【ペンギン・ソルジャー】【番兵ゴーレム】などによるバウンスを併用することで、相手のモンスター展開をかなり抑制することができる。


【リミット・リバース】は【N・グランモール】【番兵ゴーレム】【クリッター】【悪シノビ】など幅広く対応しているので、状況に合わせて使い分けることが可能。



このデッキはモンスター効果によるバウンスが重要なので、【スキルドレイン】対策として【ギガンテス】を投入している。

【ギガンテス】は特殊召喚モンスターなので、相手フィールドをがら空きにしたときの総攻撃にも役立つ。



このデッキでは、シンクロ召喚・エクシーズ召喚は使わない。
エクストラを使わないのは、このデッキのポリシーでもある。


また、気分により、たまに【縮退回路】を2,3枚投入し、【バウンス除外型】のデッキにすることも。

ハマれば除外型の方が格段に強いが、手札事故とライフコストが難点。


[ 2011/06/10 22:00 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yugio1000

Author:yugio1000
このブログでは、「意外と強いけど、あまり使われていないカード」を個人的な視点で評価します。

その他、遊戯王に関する情報なら何でも記事にしていきます!


紹介したカードで、「こんな使い方もあるよー」とか「このカードとコンボできる」などのご意見があれば、コメント欄へ!それ以外のコメントもお気軽にどうぞ!


twitterもやってます!

相互リンク募集中!ジャンルは問いません。ご希望の方はコメント欄もしくはtwitterまで。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。