遊戯王☆意外と強いカード評価

遊戯王OCGに関するブログ。意外と強いけど、あまり使われていないカードを個人的な視点で評価します。
遊戯王☆意外と強いカード評価 TOP  >  スポンサー広告 >  効果モンスター >  ペンギン・ソルジャー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンギン・ソルジャー

【ペンギン・ソルジャー】

効果モンスター

星2/水属性/水族/攻 750/守 500

リバース:フィールド上に存在するモンスターを2体まで
持ち主の手札に戻す事ができる。



BOOSTER6で登場した、水属性・水族の下級モンスター。リバース効果で、フィールド上のモンスターを二体までバウンスできる。ビギナーズエディション Volume.2などで再録。



個人的には、初期のモンスターの中では最も使える奴だと考えている。


下級モンスター一体で相手モンスター二体に対応できるのはかなり大きい。


手札に戻すモンスターに自分・相手の制限がないこと、二体「まで」戻せるという効果より、汎用性が高くなっている。



相手がシンクロモンスターを大量展開してきた時にこいつをリバースさせただけで、相手の戦線はガタ崩れである。


リバース効果が強力であるため、攻撃力は低い。【ペンギン・ソルジャー】一体で攻めには使えないので、他のアタッカーとの併用が理想的。



[ 2011/04/17 21:24 ] 効果モンスター | TB(0) | CM(2)
ぶっちゃけGS03にはこいつが入ると思ってました。
まあスターターで入ってたせいかもしれませんが。 

相手フィールドに限定されてないので相手モンスター1体と自身を戻してセットしなおしたりできるので汎用性では群を抜いてると思います。 

いい記事だと思います
[ 2011/04/19 22:45 ] [ 編集 ]
>>ロックさん

コメントありがとうございます!


勝手な予想ですが、次のゴールドシリーズぐらいに入りそうな気がします。

「GENERATION FORCE」で【ペンギン】のカテゴリが導入されたことからも、ペンギンモンスターは注目が集まっていくのではないでしょうか。

ロックさんのご指摘の通り、状況によっては何度も使いまわせるのもいいですね!
[ 2011/04/19 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yugio1000

Author:yugio1000
このブログでは、「意外と強いけど、あまり使われていないカード」を個人的な視点で評価します。

その他、遊戯王に関する情報なら何でも記事にしていきます!


紹介したカードで、「こんな使い方もあるよー」とか「このカードとコンボできる」などのご意見があれば、コメント欄へ!それ以外のコメントもお気軽にどうぞ!


twitterもやってます!

相互リンク募集中!ジャンルは問いません。ご希望の方はコメント欄もしくはtwitterまで。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。